Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

日本学ユニバーシティのオンラインイベントに参加しました!

9/2に志教育プロジェクトの理事の出口光さんが日本学ユニバーシティを創立しました。そのプレ・オンラインイベントに参加しました!😆✨🌈  

 

f:id:ArinaV:20200905132108j:plain

 

 

この日本学ユニバーシティーは、日本の文化や伝統を教えながらそれぞれの志について考える教育だそうです!😆✨

 

japanology.site

 

私もこの志教育を日本の今の教育に取り入れることができたら、世のため人のために一人一人が考えるようになり地球がハッピーになるんじゃないかなと思います!🌏✨🌈

 

f:id:ArinaV:20200830144455j:image

 

 

私は「志共育のススメ」の時間に参加させてもらいました。 

 

第一回&第二回のプレゼンテーション大会に参加したファイナリストと実行委員の方とで志教育について語り合う時間でした😆✨🌈🌏

 

この時間にお話ししたのは、プレゼンテーション大会の実行委員会のトッティさんと、酒井優凪ちゃん。そしてその後に私がお話しさせていただきました!😊✨

 

私は、世界青少年「志」プレゼンテーション大会に参加したきっかけや思い、参加した後の変化をシェアしました😯✨

 

みんなのお話もとっても素敵でした!!

自分の思いがコンピューターからも伝わってきてとても素晴らしかったです!😆✨🌈

周りにこのような素晴らしい方々がいることが私はとっても嬉しく思います笑😊

そしてこのプレゼンテーション大会について紹介し一人ひとりの思いを聞いていきました!とっても素敵ですごい楽しかったです!いつもこういうイベントを聞いた後は体が軽くなりますなぁ笑😊

聞いてくれた皆さん、ありがとうございました!!

またこんなイベントに参加したいです!😆✨🌈