Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

ケヤキの森蘇りday!!イベント!!✨

 

 

みなさん、こんにちは!

 

あけましておめでとうございます!

皆さんはどんなふうにお正月を過ごしましたか⁇

私はお友達の家でハッピーな時間を過ごしました!

 

さてさて、私がお世話になっている「鈴木ちょうさん」(ちょうさんのfacebookのリンクを下に貼っておきます↓)と一緒に去年の9月にイベントをしたのですが、


それを今度は子供達の遊びにも繋げて自然界を感じながら地球を皆んなで守って行きたい!と思い、


Happy Earth & ちょうさんで、「ケヤキの森蘇りday!!🌏」イベントをします〜!!!!✊✨


木をみんなで植えたり、竹を使ってブランコを作ったりするよ‼︎‼︎

f:id:ArinaV:20210109114814j:image

鈴木ちょうさんFB→ https://www.facebook.com/chouji.suzuki?epa=SEARCH_BOX


(ここからイベントの紹介です👇✨😊)

 


🌍✨🌈🌏✨🌈🌏✨🌈🌏✨🌈🌏✨


🌈🌳✨☆ケヤキの森蘇りday!!!✨🌳🌈

 

✨〜〜子供も大人も一緒に、自然界を

感じながら自然界を子供達に繋げよう!〜〜 〜✨

2021年 2月21日(日曜日)

 

(場所は山武市内。住所は、申込者にお知らせします!😊)

主催者: Happy Earth アリナ &  ちょうさん✨

(スケジュール)👇

 

集合時間 23日(土曜日) 9:30 〜

 

昼食は持ち寄りでよろしくお願いします!✨

 

内容:みんなで一緒に自然界の遊び場を作ろう!&みんなで木を植えよう!🌏🌈🌳✨

 

23日の持ち物:

おかず一品+主食、飲み物、

(必要な場合)温かい格好、

 

活動の服装は(できれば)長袖&長ズボン、長靴、軍手、帽子、スコップ。その他にノコギリ、剪定ハサミを持っている人は持ってきてね!!

 

参加費:大人2000円、子ども800円、

乳児無料

✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈

 

内容:

最初、自己紹介をしてから、みんなでいっしょに一日どんなことをするのかお話をします!!😊🌈🌏✨🌳🌱

 

お話の後は、色々な木の苗を思いを込めながら植えていこう!

(種類は、ベリーや🫐桃、ねむの木を考えています!)

 

その後は、竹を切って、ロープなどを使って自然界からのナチュラルな素材も使いながら、ブランコを作りましょう!🎍😆🌈

 

子供も大人も一緒になって、自然界の中で色々なことを感じながら、自然と共に戯れる遊びを思いっきり体験しよう!!🌏✨

 

その後、その日に感じたことを絵に描いてみよう🎶

 

ナビゲート: ちょうさん✨ & HAPPY EARTH🌏アリナ

 

※小学3年生からは子どもだけの参加でも大丈夫!もちろん大人だけでもOKだよ!

 

↑↑以上がイベントの紹介です!!

 

大人も子どももみんなで楽しく、木、水、土、空気、地球、太陽について考えながら皆んなの森の遊び場を作ってみよう!!!✨🌈🌳😊🌏

ぜひぜひ参加をよろしくお願いします!!🙏🙏🙏🙏😆✨🌈

 

参加ボタンを押して、HAPPY EARTHに メッセージください💗💗💗