Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

ガッテン農法の三浦さん✖️HAPPY EARTHのコラボイベント 打ち合わせ!

さてさて皆さんお元気ですかあぁーー?
少し涼しくなってきましたねー笑😅

 

さてさて、先日、ガッテン農法のネジネジ三浦伸章さん✖️HAPPY EARTH のコラボイベントのための打ち合わせをしに行きました〜!😊✨🌏

 

f:id:ArinaV:20200910112911j:image

 

三浦さんの他に、私がお世話になっている方々も来ていただいて、一緒にイベントの打ち合わせをしました😆✨🌈🙏

 

ちょうさんも参加してくれました💗

 

f:id:ArinaV:20200910113454j:image

 

みんなで自分たちの思いを伝え合いながら、イベントのことを考えました✨

 

お昼を食べた後に、松崎農園さんのとても素敵なおうちに遊びに行きました!😊✨

 

f:id:ArinaV:20200910112957j:image

 

そのうちでは、3メートルぐらいの大きなブルーベリーの木があり、そのブルーベリーがすごく甘くおいしかったです!😆✨🌈

 

お庭がすごくお花畑がいっぱいで、大きな木がいっぱいありました!🌲🌸🌺✨😊

 

f:id:ArinaV:20200910113010j:image

 

マザーツリーもあったのかな?笑🌲

カモをたくさん飼っていて、カモの羽でイヤリングを作ってみたいと考え、落ちている羽を少しいただきました!✨😊 羽の中にハートの形を発見💕

 

f:id:ArinaV:20200910113035j:image

f:id:ArinaV:20200910113242j:image

 

蜂の巣もたくさんあり日本蜜蜂もいっぱい!😯✨野菜作り&米作りもされていました!😆✨

 

あんなところに住んでみたら夢みたいだなぁと思いました!😆😊🌈

 

お花がいっぱいですごく綺麗です!今まで見たお庭で1番きれいでした!🌏✨😆🌈

 

 

そこでみんなでお話をしながら、三浦さんのネジネジをマコモと藁で作ってみました!✨😊

 

f:id:ArinaV:20200910113518j:image


f:id:ArinaV:20200910113056j:image

 

初めて藁でネジネジをやって、うまくできたのかなぁー?と思います笑😅✨


ネジネジを持って土を掘るとすごいサクサクと掘れたり、草が抜けやすくなったり、土に微生物が増えて野菜が元気になったりします。三浦さんに教えてもらって、宇宙の法則を学びながらネジネジを作りました!😯✨🌏


 f:id:ArinaV:20200830143601j:image

 

そこでみんなでお話をしいちどみんなが最初に行ったおうちに戻ってみんなでバーベキュー! その後みんなでかき氷も!😆✨🍧 手作りでした!🍧

 

たくさん準備してくれた、まこちゃん!!ありがとうございます😊🙏✨✨✨

 

 


さて皆さんにハッピーなニュースが1つあります!笑🌏🌈✨😆

三浦さんとHAPPY EARTHのコラボのイベントを10月7日にオンラインですることになりましたあぁ!!😆😆😆😆🌈✨

まだ詳しい事は細かく決まっていないのですが、三浦さんと畑で色々な農作業しながらみんなに無農薬で野菜をさせる大切さや、地球をのことを一緒に考えていくものすごく素敵なイベントでーす!!😆✨😯✨

 

f:id:ArinaV:20200910113537j:image

(ちょうさんの作ったバッタ🌱)


興味がある方はぜひぜひ参加して欲しいです!!🙏🌈🙏🙏🙏🙏✨

詳しい事はまた、近々伝えていきたいと思いまーす!!!😆✨🌈