Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山元学校 記事 No.11 教育

山元学校で書かせてもらった記事です。 良かったら読んで下さい。⬇️ yamamotogakko.jp こんにちは、バレラシッド愛凛七です。 私は、3年生から学校ではなく、お家で学ぶホームスクールを始めました。学校に行っていると現在小学6年生です。 ホームスクール…

山元学校 記事 No.10 ベーシックインカム

山元学校で書かせてもらった記事です。 良かったら読んで下さい。⬇️ yamamotogakko.jp ベーシックインカムのシステムを行うことで、人によってもっと働こうとする人と、全く働かない人、それぞれにまた差ができてしまうと思います。お金をもらうのが普通にな…

山元学校 記事 No.9 亜臨界水反応器

かなり前に山元学校で書かせてもらった記事です。 良かったら読んで下さい。⬇️ yamamotogakko.jp 山元先生の記事から私はこのMRMやプラスチックを使う工夫についてなどを調べました。 日本はリサイクル率が84%だと言われているそうですが、そのうちの56%…

千葉日報の記事

皆さん、ニコ学に行ったときの記事覚えてます?(リンク貼っときます。↓) arinav.hatenablog.com あの時ニコ学で、インタビューがあったのです! 約4ヶ月前のことですが、そこでリーダーのゆずちゃんがインタビューに答えていたときに、私もついでにお話し…

オンラインで子供達と環境についてお話!

オンラインで子供達と環境についてのお話をしました!✨ 今回は、岐阜県の学校の学童から子供達が集まってくれました✨ まず皆んなで自己紹介して、その後、私のHAPPY EARTH 活動の紹介と、森についての紙芝居をしました 子供達、皆んなしっかりしてたなぁ〜☺…

Climate Hope オンラインでスピーチ!

Climate Hope 〜新型コロナウィルスと気候変動を超えて〜 のオンラインイベントでスピーチをしました! 今回は色々な環境活動家さんたちが参加していました! 宮崎 紗矢香さん(アクティビスト)江守 正多さん(地球環境研究センター副センター長)竹内 孝功…

HAPPY EARTH でビーチクリーニング

✨✨✨✨ 3/24に HAPPY EARTH でビーチクリーンをしました! 今回は、ホームスクーラーのお友達や、私の通ってる幼稚園のお母さん方や卒業生達、みんなで30人以上来てくれました✨ 場所は九十九里浜で、たくさんのゴミが流れて溜まっていて、やりがいがありまし…

Sosa project に参加して紙芝居

3/21、Sosa project に参加して〝森について〟の紙芝居をしました✨ 今回のSosa project のイベントは、いつもお世話になっているちょうさんがオーガナイズしてくれました✨ メインは二つ、竹炭を作ること & フォレストガーデンを作る事 です!✨ まず、竹を火…