Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

HAPPY EARTH でビーチクリーニング

💕💞💗💕💞💗💕💞💗💕💞💗💕💞💗

🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳

 

3/24に HAPPY EARTH でビーチクリーンをしました!🏖🚯

 

今回は、ホームスクーラーのお友達や、私の通ってる幼稚園のお母さん方や卒業生達、みんなで30人以上来てくれました😆✨

f:id:ArinaV:20200405123357j:image

 

場所は九十九里浜で、たくさんのゴミが流れて溜まっていて、やりがいがありました!

 

f:id:ArinaV:20200405115208j:image

 

場所によって、すごいゴミの山があったりそうじゃなかったり.....

 

約一時間ちょっとゴミ拾いをしました✨👍

 

ペットボトル&ガラスのボトルがたくさんありました😱

 

f:id:ArinaV:20200405115321j:image

 

思ったんですが、いつもスピーチなどの活動をして、声をかけてくれたり協力してくれたりするのが、特におじさん方やおばさん方が多いので、今回のようなビーチクリーニングの活動で子供達が一生懸命頑張ってるのを見てると本当に嬉しいです😊✨

 

f:id:ArinaV:20200405115337j:image

  

ゴミはなんとなんと....??!!  

約98袋

使いきりマシタ〜‼︎‼︎✨😆🌏

 

袋に入らないタイヤや冷蔵庫もありました。

今までのビーチクリーニングの中での新記録です‼︎‼︎👍 

f:id:ArinaV:20200405115402j:image

 

みんながんばってゴミ拾いをしてお腹が空いていたので、ビーチクリーニングを一旦解散してお昼にしました!👍

 

ご飯は今回、ママの親友のすみちゃんが作ってくれた豚汁をみんなでいただきました🌈✨ 美味しかったーー!すみちゃんに感謝です💕

 

お昼を食べながら、一人一人ビーチクリーニングの感想を言いました!

 

特に、小学生の子供たちの意見が『あ〜!そうだよねー』と思うようなことばかりでパワフルでした😭👍✨

 

海やプラスチックについて考え直せて良かったです😊 

これらを魚や鳥たちが食べていると思うと本当に悲しいです。

f:id:ArinaV:20200405115443j:image


お昼の後は、みんなでボール遊びのはずだったのですが、子供たちは他にやりたいことがたくさんあったようなので、別行動で海で遊んでました(笑笑)💦😆

f:id:ArinaV:20200405115533j:image

 

私たちが、遊んでいると、弟のアキラの服が海で遊んでいてびしょ濡れになってしまったので、砂をかぶせて人魚にしました🐠

 

f:id:ArinaV:20200405115553j:image

 

そしたら、男子たちが、拾ったスプレイで、

人魚になった弟の上に私が『食べてもいい?』と書きましたとさ〜😂

 

まぁ本当は、正確に言うと『食べてもいいよ!』と書きたかったけど、(笑笑)😂👍

 

 

🐠ビーチクリーニング前の写真

f:id:ArinaV:20200405115721j:image

 

🐬ビーチクリーニング後の写真

f:id:ArinaV:20200405115832j:image

 

またこの辺の海でビーチクリーニングできたらなと思います👍 

まぁそれもコロナが落ち着いてからかもしれませんが〜😅

 

こんなに大人数来てくれるとは思ってなかったのでとっても嬉しかったです😊

 

来てくれた皆さんどうもありがとうございました😊✨🌈

 

💗💕💞💗💕💞💗💕💞💗💕💞💗💕💞💗

🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳