Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

オンラインで子供達と環境についてお話!

💗💞💕💗💞💕💗💞💕💗💞💕💗💞💕💗💫🌏🌱🌳💫🌏🌱🌳💫🌏🌱🌳💫🌏🌱🌳

 

オンラインで子供達と環境についてのお話をしました!😆✨🌈 

 

今回は、岐阜県の学校の学童から子供達が集まってくれました😊✨

 

f:id:ArinaV:20200426132237j:image

 

まず皆んなで自己紹介して、その後、私のHAPPY EARTH 活動の紹介と、森についての紙芝居をしました😊

 

子供達、皆んなしっかりしてたなぁ〜☺️

 

紙芝居は子供が分かるように作ったのだけど、どうだろう?

喜んでくれたかなぁ?😉

 

まず環境のことをある程度分かっていないと、どうしても分からないことが出てきてしまうので、低学年の子に楽しく興味を持ってもらうのが難しかったです😅💧

 

今まで、大人に向けて話すことが多かったので、実際にどういう風に子供に向けて、環境について話すのがいいのか勉強になりました!

 

紙芝居の後は、私の育てている野菜や、裏の林の木について紹介しました!

 

子供達、皆んな一生懸命聞いてくれて嬉しかったです!☺️

 

オンラインを取りまとめてくれた、あっちゃんが、参加した子供達の地球についての声や感想をまとめて送ってくれました😊✨

 

皆んな、ありがとう💗😊

 

また今度こういう事があったら、子供たちが興味を持ってくれそうなクイズをいっぱい出したいと思います👍😊✨🌈💓

 

 

💗💞💕💗💞💕💗💞💕💗💞💕💗💞💕💗💫🌏🌱🌳💫🌏🌱🌳💫🌏🌱🌳💫🌏🌱🌳