Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

今年4月から沖縄に山村留学しに行きます!!✨

最初は、ポルトガル語を習うために、また私の活動を世界に広げるために、そして海外での暮らしを体験するために、ポルトガルに留学しようとしていたのですが、コロナのためそれが難しくなってしまい、、

 

沖縄の渡嘉敷島で山村留学をすることになりました!!!!🌍✨🌈😆🌴☀️🌊

 

渡嘉敷島は人口およそ700人だそうです!😆✨

人口も少ないので、周りの人たちがみんな知り合いで、とても仲良しでした!😆✨🌈

 

今年の4月から中学生になるので、学校の勉強もがんばりたいと思います!😊🙏🙏🌈✨

f:id:ArinaV:20210319164457j:image

渡嘉敷では一年間お世話になることになりました!!✨🙏

 

中学校は公立の学校で、

そこに里親の方達にお世話になります!!🙏

 

他県から私を含め5人の子供たちが一緒に暮らします‼︎😆✨🙏

 

里親の方々も今までいろいろな国に行っていろんな体験をしてきているそうです。😮✨

 

自分が何より感動したのが、✨😮

里親の方たちが子供たちの興味があること、やりたいことに一生懸命サポートしてあげているところでした!!😆✨🌈💗☀️

 

魚釣りをしたり、泳ぐのが大好きな子がいたりすると、その子のその思いをサポートして、毎日海に連れて行ってあげてました。🌍🌴🌊✨

 

時には、みんなで船を借りて他の島に行ってシュノーケリングしに行ったりすることもあるそうです!!☀️🌊🌴

 

その子の本当にやりたいことを大切にしながら、みんなで助け合って暮らしています!!😊🙏✨💗

 

お米や野菜など、自分たちが食べるものも子供たちと一緒に作っています!!😮✨🌍☀️🌴

 

鶏を50匹飼っていて子供たちもみんなでお手伝いしながらいろいろなことをしています!🐓✨

 

本当に私が思うに、この里親のお家自体が学校みたいだなぁ、すごいなぁと思いました!!😆✨🌈

 

実はこの里親の方たちに会えたのが、沖縄の本島に住む仲が良い親戚のようなお友達のおかげなんです!😆✨🌈🌍🙏🙏

 

そこの娘さんも同じく小学6年生の時に山村留学をして、今は大人ですが、あの時の経験が大きな学びにつながったと話しています!😆✨🌈☀️

 

私もこんなふうに大人になったときに、あー

渡嘉敷に行くことができて良かったなぁと思えるような1年を過ごしたいです!💗✨

 

最初勉強などでちょっと大変なこともあるかもしれないけど、でもそこからがまた大きな学びへとつながると思うのでがんばります!💪✨😆🌈

 

4月から渡嘉敷島に行くのがすごく楽しみです!!😆✨💗🌈

 

沖縄の海と自然を感じ、1年暮らしたいと思います!🙏🙏🙏✨😆

 

千葉ではできないようなたくさんの体験をしていきたいなと思っています‼︎‼︎🌈😊✨

 

お友達のみんなぁ!!🙌✨😆

べひぜひ遊びにきて来てねぇ〜‼︎‼︎‼︎Please!!!

待ってるよぉ〜!!🙏🙏🙏🙏✨😆

一緒にきれいな海で泳ごう〜‼︎‼︎笑🌍🌴☀️

f:id:ArinaV:20210318093651j:image

1年したら帰ってくる予定なのでその時はまたよろしくお願いします笑🙏🙏😊✨

 

帰ってきたらきっと私すごく真っ黒になっているかもしれません!笑

 

日焼け止め塗らないと!笑