Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

第二回 ハマっていることのシェア会!

10月20日、第二回!好きなこと、得意なこと、ハマっていることのシェア会をしました!😆✨🌈💗

 

イベントにはたくさんの親子が来てくれて、最初にみんなで一緒にサークルタイムをしました😊 自分の自己紹介と最近楽しかったこと!を一人ずつ発表しました!✨😊

 

 

私が最近楽しかった事は沖縄に行ったことです!✨🌈🏖🐬 沖縄の大自然に包まれながら毎日海で泳ぐことが最高でした!😆✨🌏



お昼の後から来るお友達もいたのでシェア会は午後からにしました!✨

子供たちはおうちの中でハンモックをしたり、追いかけっこをしたりで大忙し!😊✨

もう、追いかけっこ自体が自分のはまっていること!のようでした笑!😆✨

お昼をみんなで一緒に食べた後に一人一人、自分の好きなこと、ハマっていること、得意な事をシェアしました!😊✨🌈

 

まず弟は動くおもちゃ!!

この亀がカタコト前に歩きます。

f:id:ArinaV:20201029200622j:image

 

お友達のA君はテニス!

素振りを披露してくれました。

f:id:ArinaV:20201029201204j:image

 

Aちゃんはタロット!

おっちゃんが見てもらいました。

f:id:ArinaV:20201029201329j:image

 

K君は育てているクワガタ!

f:id:ArinaV:20201029201419j:image

 

お母さんと一緒にピアノも弾いてくれました。しかも「鬼滅の刃」!

f:id:ArinaV:20201029201451j:image

 

Kちゃんはお人形!

f:id:ArinaV:20201029201554j:image

 

おっちゃんは、

「心の玉手箱」と言う自分が面白いと思った言葉を紙に書くともの!

f:id:ArinaV:20201029201704j:imagef:id:ArinaV:20201029201723j:image

 

あるお母さんは、お気に入りの本!

f:id:ArinaV:20201029201934j:image

 

あるお母さんは、手作りのお人形や靴!

f:id:ArinaV:20201029202016j:imagef:id:ArinaV:20201029202035j:image

 

私は、手作りのジュエリーを紹介しました!

f:id:ArinaV:20201029201851j:image

 

私の描いた絵や、歌も披露しました😆✨🌈🙏🌏

 

どれもとても楽しく✨

子供たちも家中を駆け回りながら自分の好きなことをシェアしていました笑✨🌈

 


シェアした後に大人vs子供の大会をしました!✨

 

これは第一回のシェア会でもやったのですが、子供と子供に分かれて、子供または大人が質問したことに答えて、大人と子供で話し合いをするプチ大会です!

😊✨🌈

 

その時明子供たちはみんな思いっきり走り回って鬼ごっこをしていたのですが、✨

お母さんの内の1人が、✨

「なんで子供は何度も何度も同じことを言っても聞いてくれないの?」

と言う質問に対して、子供たちは「はい、はい、はいはいはい!!」と(聞いてるよーという風に)たくさん答えてくれました!笑😅

今回のこの大会もすごく上手くいったなと思いました!

 

子供たちも家の中で楽しみながらシェア会をを一緒にやってくれたのでよかったです!😊✨

 

また第三回のこのシェア会もやってみたいです!

 

その時は皆さんよろしくお願いします!🙏🙏🙏✨😊