Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

キノコちゃんと一緒に森のキノコ探し🍄

10/16、キノコちゃん🍄とHAPPY EARTH で一緒に森のキノコ🍄を探すイベントをしました!😆✨🌈

 

f:id:ArinaV:20201029230344j:image

 

場所は、私が幼稚園に通ってた時によく遠足で行っていた公園でした!😆✨🌈
ちょっと懐かしくなってしまいました!笑😊

 

この公園を観察すると色々な種類の木がたくさんありました。
木は、土、水、空気を守る大切な役割があります。

キノコも木と一緒に菌糸で自然界を守っているのです🍄✨✨✨🌏

みんなでお散歩しながらたくさんのキノコを見つけました!🍄✨☀️😆
f:id:ArinaV:20201028000734j:image


見つけたキノコ一つ一つの名前やその特徴などをキノコちゃんが丁寧に教えてくれました🍄✨🌈😆🙏

f:id:ArinaV:20201028000719j:image

 


一本食べただけで死んでしまうと言う「死の天使」と言う白いキノコを見つけました!😰🍄✨
f:id:ArinaV:20201028000520j:image

 

ぬるっとしているキノコ🍄✨
とても綺麗で大きなキノコ🍄✨

押すと粉が出るキノコ🍄✨

カブトムシの匂いのするキノコ🍄✨
落ち葉に生えている小さなキノコ🍄✨

など色々なキノコを見つけました!🍄✨😆☀️

 

キノコの写真の数々📸

f:id:ArinaV:20201030051101j:image

f:id:ArinaV:20201028001022j:image
f:id:ArinaV:20201028001008j:image
f:id:ArinaV:20201028001012j:image
f:id:ArinaV:20201028000948j:image
f:id:ArinaV:20201028001026j:image
f:id:ArinaV:20201028000959j:image
f:id:ArinaV:20201028000935j:image
f:id:ArinaV:20201028000939j:image
f:id:ArinaV:20201028000953j:image
f:id:ArinaV:20201028000943j:image
f:id:ArinaV:20201028001016j:image
f:id:ArinaV:20201028001004j:image
f:id:ArinaV:20201028000931j:image


この日、キノコや虫について物知りなお友達が何人か来てくれました!😊✨🙏

 


歩きながら色々と森の探検をしました!✨🌈

f:id:ArinaV:20201028001030j:image

f:id:ArinaV:20201028001038j:image

そして広場でみんなで一緒にご飯を食べました!

ご飯を食べた後は子供たちが鬼ごっこや木登りです!✨😊🌈🥪🍲

 

 

その後にみんなで一緒に散歩することにしました!✨😊


この公園は私が幼稚園の頃に遠足でよく行っていた公園で、この公園にはとても大きな広葉樹の木があります🌳✨🌲😆🌈✨

 

その大きな木はとても子供が登りやすい木で、幼稚園の頃、みんな「魔女の木」と呼んでいました✨😊

 

この大きな木にたくさん登ってあげたり、木の周りで遊んであげたりすると、必ず帰りの幼稚園バスの中に魔女からのクッキーと手紙が入っていたんです!😊✨🌈☀️

 

その当時、それがすごく嬉しく帰りのバスでクッキーを食べながら魔女の話で盛り上がっていました笑✨😊

後から知ったのですが、クッキーとお手紙は園長先生たちが作ったものだったようです、、、笑😅

 

私にとって、この魔女の木はすごく大事な思い出だったんです!😊✨
なので今日こそ久しぶりにその魔女の木を見に行こうと思いました!✨😊🌳🌈🌲


ただ場所が分からなかったので地図を見ながらたくさんたくさん歩きました笑✨😅

歩きながら鳥や虫、キノコなどを見つけながらこの大きな魔女の木を探しました!🍄✨💗

そしてやっとそれらしき木が見つかりました!✨😆🌈🌳🌲

f:id:ArinaV:20201028001753j:image

その周りで子供たちと一緒にいろんなポーズをとったり✨写真を撮ったり✨木から飛び降りたりなど色々な遊びをしました!😆🌈✨🌳


f:id:ArinaV:20201028001816j:image

f:id:ArinaV:20201028002955j:image

 
みんな楽しそうで何より私もいろんな知識を学ぶことができました!😊✨

本当にとても自然豊かな公園で、きっとずっと昔の東京もこんな感じだったのかなと思ってしまいました!笑✨🌈😅

キノコちゃん、そして来てくれた皆さんも本当にありがとうございました!🌈🌲🙏✨😊

お疲れ様でした✨

f:id:ArinaV:20201028002241j:image