Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

✨世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM✨

みなさん元気ですか⁇
私は弟の1月21日の誕生日のプレゼントを何にしようかと考えているところです笑🎂✨🌈

 
さてさて、


「第二回 世界青少年志プレゼンテーション大会」の一昨年の大会に一緒に出て、✨


文部科学大臣賞&最優秀を受賞した、

「松本クリス」ちゃんが、🌈🌏✨

 
「世界一周の夢を叶えるコンテストdream」

という大会に参加したようです‼︎😆🌈🌏✨

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM WEB投票ページ

 

f:id:ArinaV:20210120113040j:plain

(後ろ姿はアリナ↑) 


世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは、✨


自身の夢に対する想いや志を語って、


最優秀賞受賞者には「世界一周航空券が贈呈」という賞があるそうです!!✨🌈🌏

 

 

ルールはこんな感じ‼︎↓✨
********************


・候補者1人につき、1日1回まで投票が可能。


・毎日24時を過ぎると、新たに翌日の投票ができるようになる。


・毎日10時に最新の集計結果が更新され、サイトに表示されます。


・不正があった場合、その分の票数はカウントされません。


・得票数に加え、別途実施されるプレゼン審査の合計点によって、セミファイナリスト(各ブロック8名)が決定するそうです!


「審査過程では同じ夢を目指す参加者同士の出会いがたくさんあり、自分自身と向き合う機会が多いため大きく成長することができる」そうです。


********************

 

そして!クリスの世界一周への目的は、

 
「世界中の学校や施設に行って、先生や子供たちに会い、教育について学ぶ」ことです‼︎


********************

 
✨クリスのこのコンテストのホームページの

紹介:✨

 

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM WEB投票ページ


「私は、中学3年生の時に、世界の教育の実情を知りました。


「世界には勉強したくてもできない子がいる」それは聞いたことがありましたが、


実際の識字率を知った時に、「今、自分が勉強できていることは当たり前ではない」と強く思い、のうのうと勉強している自分が嫌になりました。


と同時に、「自分が一生懸命勉強して、世界中の子供たちを救えるようになろう!」と心に決めました。


だから私は、世界中の子供たちに会って、教育について学ぶ世界一周をして、多くの子供たちを笑顔にできるようにしたい!!投票よろしくお願いします!」

 

f:id:ArinaV:20210120113216j:plain


********************


だそうです!☺️✨🌈🌏


同じ大会に参加して、クリスのスピーチを聞いて、今でもたまにオンラインイベントでスピーチを聞き合ったりしているのですが、✨

 
クリスは本当に行動力&人を惹きつける力があるなとすごく思っています‼︎


凄い応援してる‼︎😆🌈🌏✨


クリスの志プレゼンに子供達への思いがたくさん表現されているので、是非ぜひ観てみて下さい!!!!

 

youtu.be

 


彼女の志、アクションが実現して欲しいな‼︎と思っています‼︎😆🌈🙏✨


私達ができることは、毎日クリスに投票する

事‼︎‼︎‼︎🙏🙏🙏🙏🙏🙏✨🌈

 

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM WEB投票ページ

 

f:id:ArinaV:20210120113417j:image

 
是非ぜひ‼︎クリスに票をよろしくお願いします‼︎😆🌈🌏✨🙏✨🙏

 


🙏✨🙏✨🙏✨🙏✨🙏✨🙏✨