Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

森についての紙芝居 Picture‐Story Show

溝口つばささん、濵田隼人さん中心のDOGSの活動で自然界についての紙芝居をしました!🌳🌱🌏

 

DOGSの活動に参加したのは初めてでした! 

川のある公園でみんなで話になって自己紹介をしたり人と話したりしました!👋

ゴミを拾うのが大好きな外国人、大きなシャボン玉を拭いて子供たちを喜ばせるシャボン玉親父、環境に興味がある色々な人が集まっていました🌏✨

 

たくさんの人と話して、もっと仲間が増えました!!

f:id:ArinaV:20190724002834j:image

 

 

その後、高層マンションのミーティングルームでイベントがありました。

 

私は地球への想いや活動を紹介した後、自然界についての紙芝居を披露しました!

マザーツリーの事や川と森林について、森がどれだけ私たちにとって大切なのかを紙芝居にまとめました。🌳🌱🌏

f:id:ArinaV:20190724002853j:image

 

『帰りたい!』と言っていた幼い子供たちが、紙芝居が始まるとじーっと聞いてくれたのがとても嬉しかったです💗

 

感動してくれた人がたくさんいて心が温かくなりました💓

 

 

その後、また色々な人に声をかけてもらえました!🌏

帰りに、つばささんと歩きながら環境について熱く語りました🌏

とても楽しかったです!!

 

f:id:ArinaV:20190724115205j:image

 

またDOGSの活動に参加したいと思います💓

 

🌏🌳🌱🌏🌳🌱🌏🌳🌱🌏🌳🌱🌏🌳🌱🌏

 

💗💓💞💕💗💓💞💕💗💓💞💕💗💓💞💗