Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

〝環境✖️教育〟今の私達にできること! オンラインイベント

『小学生の志〝環境✖️教育〟今の私達に出来る事』のオンラインイベントに参加してスピーチをしました!🙌😆✨💗🌈

 

 https://peatix.com/event/1566702/view?fbclid=IwAR2AuY81J_8pAhukgo4fJgv5mVeKm7U2UUtlv-ov8GguUbf7WiGNCfGIa7M

f:id:ArinaV:20200813232426p:plain

 

スピーチでは、環境✖️教育について私の思いをシェアしました✨

 

私が思うに・・・環境問題とは、地球にとって熱を出しているようなもので(地球がなくなるということはなく)、本当に大変なのは私たち人間と他の自然界の生き物たちだと思います。私たち人間がしたことで他の生き物たちが苦しむのはおかしいし私は悲しいです🌏✨😥

 

地球は私たちのお母さんのようなもので地球がなければ私たちは生きていけません😰🙌😢 私たちが”今”できることをみんなで考えていきましょう😊🌏🙏👌✨🌈😢

 

という感じで環境問題について語りました!

 

その後に、志プレゼンテーション大会のつながりのトッテーとちかちゃんと一緒に教育についての対談をしました👌✨😊

 

私がイメージする先生は、子供たちの話を、どんな話でもちゃんと聞いてあげられる🙏

 

そして1番大事なのが、先生自身が「生きてて楽しい〜!!」と人生を楽しんでいるkと、先生が楽しいオーラを出していると子供たちもそれに惹かれて、先生と過ごすことが楽しくなるし、先生に信頼を持つようになると思います👍🙏

 

教育のお話の後、質問や感想を参加者のみなさんとシェアをしてし、楽しくイベントを終わらせることができました!!!😆🙏✨❣️

 

最高でしたー!!!🙌

 

他の人の意見や思いを聞くことも大切ですね!!👍✨

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございましたあぁ!!

トッティとちかちゃんもありがとう!!!

 

また第二弾やりましょう🙏✨👌

 

 

ちかちゃんが、アーカイブYouTubeで見れるようにしてくれました。

youtu.be

 

とってぃーも世界青少年志プレゼンテーションのクラファン活動報告の頁で、この時のイベントのことをシェアしてくれました。

camp-fire.jp

良かったら見てみて下さい😊🙏💞