Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

竹炭を埋めて山の整備

酒巻さんと富士美さんの活動にHAPPY EARTH も参加させてもらって、袖ヶ浦の山に竹炭を埋めて森の整備をしてきました!🌍✨🌈💫

 

f:id:ArinaV:20200802115021j:image

 

場所はハワイのようなカフェ、トロピカルビレッジさんの上にある山でした。

 

f:id:ArinaV:20200802135331j:image


最初に酒巻さんの挨拶、そしてみんなで山に集まって、酒巻さんが木や土壌の生態系の話しをして、みんなで穴掘りや竹炭撒きなどを午前中にしました!✨😆

 

みんなが自然界の山のために一生懸命働いているのを見ると、ワクワクして嬉しかったです!😊💫🌍

 

やっぱり一人一人が地球のために頑張れば地球もハッピーになる!!✨🌍✨🌍🌈

 

🙌アクションで地球がハッピーになる!!🙌

 

そう思ってダブルスコップで深い穴を掘りました。汗もかくけど楽しかったです!😆💫🌍✨

f:id:ArinaV:20200802135407j:image

 

お昼の時間になってみんなランチタイム!♪

食べた後は、(私は寝不足で寝てしまったけど)遊んだり、木登りしたり、森の整備を続けたりと皆んな楽しそうでした!🙌👍✨🌈

 

f:id:ArinaV:20200802135532j:image

 

楽しいのが一番ですね!!🙌🙌😆

 

私が寝ている間に神社⛩にお参りにも行ったそうです!!🙏😭

 

自然の中に入ることで学ぶことがたくさんありますね!!😆🌍🌈💫

地球に感謝です!!🙏🙏

 

f:id:ArinaV:20200802135430j:image