Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

山元学校で紙芝居&スピーチ

先日、山元学校で紙芝居とスピーチをしました✨

 

今回は〝森について〟の紙芝居と地球への想いを発表しました。

 

f:id:ArinaV:20191204121409j:image

 

私が思うに、私達の言う”環境問題“とは地球にとっては熱を出している様なもので、みんな地球が大変だって言っているけど大変なのは地球じゃなくてこの地球上にいる私達人間です。


そして私達人間がしたことで他の自然界の生き物たちも苦しんでしまいます。私はそれはおかしいと思います。

今の人間たちは、他の生き物たちのことを考えず危険なほど無神経で自分勝手になっています。

 

このことからフリースクール "HAPPY RARTH" を作り、たくさんの大人や子供たちに伝えて仲間を増やしていきます。

 

f:id:ArinaV:20191204121312j:image

 

地球上のすべての生き物たちが分かち合って幸せに暮らせるような緑がたくさんのハッピーな地球にしていきます。


スピーチをしている間に地球のことを思って発表すると、とても嬉しい気持ちになりました💗

 

皆さんありがとうございます🙏

がんばります✨

 

🌳🌏🌈🍀🌳🌏🍀🌳🌏🌈🍀🌏🌳🌈🍀🌳🌑🌘🌗🌖🌕🌔🌓🌒🌑🌘🌗🌖🌕🌖🌗🌘