Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

HAPPY EARTHで子供達のシェア会

子供たちが、得意なことや好きなこと、趣味や将来の志を発表し、ネットワークを広げると言うイベントをしました😆🌈

 

人数は20人以上で、最初一人ずつ自己紹介をしました。

 

f:id:ArinaV:20200212143131j:image

 

昆虫エキスパートのK君、マイクラトプログランミングをするM君、みんなに配るお菓子を作ってくれたNちゃんなどいろいろな子供たちが参加してくれました! 

 

f:id:ArinaV:20200212143223j:image

 

私は、レジンでアクセサリー作りが好きなこと、そして環境問題について活動していることを発表しました。

 

f:id:ArinaV:20200212143201j:image

 

子供たちが発表した後、子供たちである遊びを考えました✨ 

 

親と子供に分かれて、子供が親に質問をぶつけ、大人はそれに返すと言う、大人VS子供の対戦をしました😆😎

 

『なぜ親は子供と一緒に鬼ごっこしてくれないのか?』と言う質問!!

 

f:id:ArinaV:20200212150250j:image

 

子供達も大人たちも面白がって次々と意見を言ってくれてました!

 

その後、各自でお弁当食べて、福ちゃんのキラキラタイムで子供たちみんなで、リラックスしながら貝をヤスリできれいに磨きました🐚

 

f:id:ArinaV:20200212143239j:image

 

 砂と海水が貝を削るイメージで、瞑想をしている気分でヤスリで磨きました😌 とてもツルツルできれいになってとてもびっくりしました✨✨🌈

 

f:id:ArinaV:20200212145838j:image

 

福ちゃんにありがとうです!!

 

弟は貝をかなり気に入ったようで、貝を枕元に置いて寝たそうな。(笑)

 

お菓子を販売して、売り切れたのでよかったです💗

 

解散した後、みんなで公園で鬼ごっこをしました‼︎🌈😊💗 

 

f:id:ArinaV:20200212150621j:image

 

大人も子供もみんな楽しそうでした😊🌈💗

 

今回を発表する人数が少なかったのですが、またやりたいです✨😆🌈

 

みんな楽しい1日をありがとう💗