Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

おるたネットフォーラムのライブトーク

おるたネットフォーラムのライブトークに参加しました!✨

このイベントは「なぜ幼稚園は選べて小学校は選べないの?」というテーマでした。

 

f:id:ArinaV:20200123120854j:plain

ここで私は、ホームスクーラーとしてどんなことをやっているか、教育についてにどんな考えを持っているかを、もう1人の友達と、ホームスクーラーをサポートしている古山さんとトークに参加しました😄

 

f:id:ArinaV:20200123112253j:image

 

学校がダメってことではなくて一人一人の子供たちの魅力的な部分をどう生かしていくかが大事ですね。それはその子供によって違います。

未来は今の子供たちが担う時代です。今の子供たちの大人になった時に素敵な未来を築けるように、今の子供たちにその子にあったベストな教育を与えて欲しい❤️

 

私は自分の未来は自分で決めたい!!

やっぱり教育は大事ですよ〜!☺️ 

オランダみたいな教育が日本に沢山あったらなぁ〜🌍✨

 

一人5分ぐらいしか話せなくて残念だったのですが、とても楽しかったです‼︎

 

後の方で日本を飛びまわってフリースクールオルタナティブ教育をしている学校や親子に取材している直輝と友達になれました🌈✨😆 直輝の本です↓ 

https://www.amazon.co.jp/居場所がほしい――不登校生だったボクの今-岩波ジュニア新書-浅見-直輝/dp/4005008844

 

そしてみんなで居酒屋に行って仲良く楽しみました✨💓🌈

 

ほのぼのしてて幸せでした〜☺️✨