Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

世界青少年志プレゼンテーション大会の思い出 Memory of Kokorozashi Presentation(You Tube) 

去年の世界青少年志プレゼンテーション大会の二日間の様子を映像にしてくれました。早速皆さんに見てもらいたいと思います。

 


世界青少年「志」プレゼンテーション大会 2018.9.17

 

世界青少年プレゼンテーション大会に向けての日々はとても楽しかったです。私たち12人のファイナリストが会ったばかりの時は、ちょっとライバルって感じだったかもしれません。それがライバルというよりはいつの間にか仲間同士になっていて助け合っていました。私のその時の気持ちは「誰が優勝者になっても私はとても喜ばしく思う!私が目指しているのは、少しでも私が思う地球について多くの人々に私の心が届くことだ。」とまっすぐに思いました。

 

f:id:ArinaV:20190216225912j:plain

 

泊まることになった施設に着くまでに「みんなが一番笑顔の写真を撮ろう‼︎」というミッションがあったり、みんなのスピーチを聴いて意見を言い合ったり、実際に舞台でスピーチの練習をしたり、私は緊張感というより300人ほどの人たちに自分の思ったことが自由に伝えられるのがとても楽しみでした。この世界青少年志プレゼンテーション大会に参加していなければ、今の私は違う私になっていたかもしれません。

 

山元先生という環境問題について詳しい人に会って、山元学校でたくさんのユニークなお友達やお知り合いの方の前でスピーチをしたり、山元先生のホームページで環境問題についてのコメントを思うままに書かかせてもらったりして、彼からはたくさんのことを勉強できてとても感謝しています🙏

 

この世界青少年志プレゼンテーション大会に出て彼に会っていなければこのような最高なハプニングはなかったと今では思います‼︎‼︎😂

 

信じれば必ず願いがかなうという事が分かり、自分に自信を持てるようになりました。誰かに頼って活動して何かを起こすのもいいかもしれないけど、自分で思ったことを発言して自分で行動を起こすのはいい事だと思いました。そして一番大切なのは、行動を起こして相手に自分の気持ちを分かってもらう事が大事だと気付きました! 例えば、私のフリースクール「HAPPY EARTH」の初めての活動としてビーチクリーニングをしました!そこに山元先生も来てくれました。最後にみんなのこのビーチについての感想をシェアしたりととても楽しい活動でした。

 

動画はファイナリストの森 風音さんのナレーターがとても素晴らしいです‼︎

 

これからもよろしくお願いします❤️

 

 

This is the video about the last years KOKOROZASHI PRESENTATION‼︎

I would like you to watch it 🙏💓✨😊👍

 

I was with the other 11 finalists for 2 days.  At first everybody was kind of watching others like a ribal.  But then, we were having fun completing lots of missions and we became friends.

 

My first  feeling was not about winning or not, I would be happy if there were even a few people who understood my thought💗  It was an amazing oppotunity to speak in front of 300 peoples, now that made me write my comments on my friends homepages✨ And I sometimes  make a speech in other event too‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

Thank you, God ‼︎  

For my love and for my Life and for my passion 😊🙏🌳🌏✨🙏💗