Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

全国志ビジネスプレゼンテーション大会

世界青少年『志』プレゼンテーション大会での最優秀賞ゲストとして、大人の全国志ビジネスプレゼンテーション大会でスピーチをしました。

 

f:id:ArinaV:20191114022652j:image

 

自信はあったのですが、結構間違えてしまいました😭

 

今までスピーチでこんなに間違えた事はなかったので、結構ショックで退場した後泣いてしまいました😢

 

最優秀賞をとった大会では英語でスピーチをしたのですが、一週間前に日本語でスピーチをして欲しい頼まれ、練習時間があまりなかったのですが日本語でスピーチをすることに・・・。

 

〝一生懸命練習したのに、なんであんなに間違えたんだろう〟

〝あの子が最優秀賞をとった子だと思われたら嫌だなぁ。ショック〜!〟

〝英語だったら完璧にできたのに・・・〟 

と私の心がこんな言葉を繰り返していました💦

 

泣いて疲れていたので、大会の後のビジネス交流会は参加せずに帰ることにしました。

 

その日お世話になった人達たちがフリースクール〝HAPPY EARTH〟のステッカーとポストカードを活動応援のために買ってくれました。帰る前に、審査員の佐々木喜一さんにもお願いしに行きました。

 

f:id:ArinaV:20191114022710j:image

 

すると『えっ、もう帰っちゃうの!?ビジネス交流会に来ないと!!絶対来なよー!!』

 

私が悔し泣きして疲れていることを伝えると『えーーっ!悔し泣きしたの!? じゃぁビジネス交流会で悔しい思いを言って、ポストカードとステッカー紹介すればいいじゃん! サポートするよ!』と言ってくれました😆!!

 

パパがゲートにお迎えに来て待っていたけど、私は勇気を出してビジネス交流会に参加することに✨

 

佐々木さんが進行の方にお願いしてくれて、2分間だけ話しをする時間を私にくれました。佐々木さん凄い!!

 

そこで私は地球への思いと、スピーチを間違えて悔し涙を流したこと、ポストカードとステッカーの紹介をしました。

 

f:id:ArinaV:20191114022727j:image

 

発表している間みんなが温かく見守ってくれて『この人達と一緒にいる』と思うと凄く嬉しかったです💓

 

会場にいるほとんどの人が HAPPY EARTH の活動を応援するためにポストカードとステッカー買ってくれました! もちろん佐々木さんも✨

 

その後たくさんの人と名刺交換をしてお話しをしました。

とてもとても良い体験でした‼︎

 

ショックで疲れていたのに、気が付いたら嫌な気持ちは吹っ飛んでいました。

 

佐々木さん、応援してくれているたくさんの人たち、本当に本当にありがとうございます💓 感謝です✨

 

この日は 地獄から天国を味わった面白い一日 でした‼︎‼︎😊🌈💓✨

 

この世の中で凄い人達は、

いつも自分の事を信じている人達

どんなことがあっても絶対にあきらめない人達だなぁ😀

 

幸せだな〜🌈

 

💗💓💞💕💗💓💞💕💗💓💞💕💗💓💞💕

 

🌈🌏🌳✨🌈🌏🌳✨🌈🌏🌳✨🌈🌏🌳✨