Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

みんなでビーチクリーニング Beach Cleaning

みなさん、こんにちは。アリナです。

 
ビーチクリーニングをみんなでしたいと思います。
 
どうしてビーチをクリーンしたいかというと、今いろいろな国でゴミを食べて病気になってしまう人や動物がたくさんいます。食べ物がない場所で、すごく痩せたしろくまがゴミを漁って食べ物を見つけようとしている動画を見ました。北極にまで世界中のゴミが流れているのです! これを見て私は少しでも世界のゴミを減らしたいと思いました。
 
 
ゴミを減らす他に、環境、自然をキレイで明るい未来にしたいと思い、フリースクールを作ってみんなで一緒に地球のことを考えたいのです! その名もHAPPY EARTH(ハッピーアース)‼︎
 
 
ビーチクリーニングをしましょう‼︎
 
11月21日の 10時30分 〜14時までです🙋🏼
 
持ってくるものは、ビニール手袋、トング、ゴミ袋、必要な場合、帽子、お弁当、レジャーシートなどです‼︎ ゴミ袋は集めるためのゴミ袋と仕分け用(資源ゴミ、不燃ゴミ可燃ゴミ)のゴミ袋を持ってきてネ⭐️
 
ポルトガルで教えてもらったゲームもみんなでしよう!
 
待ち合わせ場所は、稲毛ヨットハーバー(千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-1)。
駐車場から海の方を見て、右側にスロープがあり、その壁の上に子供たちの絵があるので、その前に集りましょう! 駐車場は1回500円です。
 
お友達もよかったら呼んできてね!
参加できる人、私にメールください! 
よろしく!!
 
アリナ