Arina's Diary

      ❄️アリナのステキな日々とHAPPY EARTHの活動紹介❄️         ❄️My sweet life & HAPPY EARTH Activities!❄️

三浦伸章さんがウチに来てくれました!

💗💓💞💗💓💕💗💓💞💗💓💞💗💓💞💗🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳

 

〝ガッテン農法〟と〝ねじねじ〟で有名な三浦伸章さんがウチの畑を見に来てくれました😆✨🌏💗

 

f:id:ArinaV:20200606131633j:image

  

三浦さんには一度も会ったことがなく、この日が初めましてでした笑😊✨

 

三浦さんも他の皆さんも、みんな暖かく面白い人達でした😊✨🌈

 

野菜畑を三浦さんに見てもらって、いろいろな事を教えてもらえました!🍆🍅🌽✨

 

中でも三浦さんの作ってくれたネジネジ(草を捻じたもの)を持つと土が柔らかくなり、草が抜けやすくなりました😱✨🌈

 

f:id:ArinaV:20200606131438j:image

 

苗を植えた時は、土をふかふかにするのではなく踏んで土を固くするのだとか、草は土の上に置かないとか、トマトは真っ直ぐと伸びるとストレスがたまるとか、色々な実験したくなるような野菜の育て方の一部を教えてもらえました!🌽✨

 

f:id:ArinaV:20200606131159j:image

 

里芋は柿の木の近くだと良く育つそうなので、植え替えました😊

f:id:ArinaV:20200606131326j:image

 

三浦さんありがとうございます😆✨🙏🌈🌏

 

師匠になって欲しい!笑✨

 

畑を見てもらった後に、ママの作った美味しい

ビーガン レモンケーキ🍋✨を食べるはずがみんな時間になって帰らなきゃ行けなかったみたい〜😅🍋

 

せっかくだしと思ってケーキを持って帰ってもらうことに😊

 

最後に写真を撮ってさようなら〜🙌😊

 

f:id:ArinaV:20200606133438j:image

 

とても楽しかったです😆✨🌈🌏

 

わざわざ来てくれてどうもありがとうございました〜🙏✨😊

 

三浦さんには今度野菜の事で色々聞いてみたいと思います😊✨🌽🥕🍠

 

そのときは三浦さんよろしくお願いしま〜す🙏

 

💗💓💞💗💓💕💗💓💞💗💓💞💗💓💞💗🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳🌏✨🌱🌳